05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Judy Moody のともだち編♪ 

チャプターブック導入編の形として!
Judy Moody シリーズに出てくるお友達、それぞれに焦点をあてて
描かれたフルカラーの本が発売になったようです!

まずは、1巻目

Judy Moody and Friends: Jessica Finch in Pig Trouble (Book #1)
YL = 1.5(自己判断)  2,108words(手カウント)

まずは、Jessica Finch。
ピンクのブタが大好き!! 部屋の中は、ピンクのブタで、
真っピンク?!

と、本編にはないお話を楽しくフルカラーのイラスト付きで
描いています!本編は、白黒の挿絵が付いているだけなので
こちらは、フルカラーでもっと具体的なイメージが出来ます。
というよりは、この物語のために描かれた部分も多いと思いますが。

そして、2巻目は、

Judy Moody and Friends: Rocky Zang in The Amazing Mr. Magic (Book #2)
YL = 1.5(自己判断)  2,150words(手カウント)

Rocky がマジックをしてくれますが、、、(汗

1巻ではJudyの弟のStinkは、登場しませんが、
2巻目には、弟も登場しますよぉ〜!
一応、アマゾンでチェックしたら、
1巻、2巻となっていましたが、お話に繋がりがないので、
特に順番に読む必要もなく、好みのキャラクターだけでもOK!

どちらも3つのチャプターに分けて書かれていて、
それぞれにサブタイトルも付けられているので、
内容把握には、とっても分かりやすい!

ところで、初めてJudy Moody の1巻を読んだ時は、
ちょっと難しく感じたのを覚えています。
Judy Moody #1 の過去記事

読んだのは、もう2年半以上前の話しみたい
手こずった話しはあまり記録に残してませんね。。。
でも1作目を読んだ4ヶ月後の記事にありました!
その後の、、、Judy Moody 感想記事

同じキャラクターの物を読んでいると、
自分の成長も感じられるし、愛着もわくし。
気に入ったら、それだけで楽しめるのも良い点かな。

まだまだこちらのシリーズは始まったばかりで、
これから続編もあるようなので、また読んだら報告したいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

