05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

All but Alice 読了♪ 

Alice シリーズ、4巻目


All but Alice
YL = 4.2 34,541words

Alice 12歳。お兄ちゃんのLester は、20歳!
前作では、お兄ちゃんは元彼女とくっついたり、
違う彼女とくっついたり、、、
なんだか揺れ動いていたんです。

Alice にとっては、義理のお姉ちゃんが出来るので、
それはそれで一大事! なんて言ったって、お母さんが居ないので、
同性の年上の女性に憧れがあるんです。 そりゃそうよね!
だから、こっちの彼女とくっついたら、こうかなぁ〜?!
こっちの彼女だったら?? と想像はどこまでも膨らんじゃいます!
少女の微妙な気持ちを、物語を通して楽しみましたぁ〜。

いやぁ〜、お兄ちゃんの彼女だけでなく、お父さんのことも
と〜っても気になります。どんな相手を選んでくれるか。
だって、継母ですから!?という雰囲気はあまりありませんでしたが。
仕事先の女性だったり、自分の憧れの先生だったり。

とあちこち揺れ動く、乙女心。チャプター13のサブタイトルが、
'In Between' なんですが、あちこちに揺れ動く気持ちを
とっても上手に描いていて、楽しかったです。

どこにでも日常だからなのか。
同性として同意できる部分がたくさんあるからなのか。
このシリーズ、なんだか順調に読み進めています。
といっても、飛ばし読みも快適に進んでいる気がします

実は、、、

ニューベリー賞受賞作品ということで、
読んでみたかったのですが、、、なんだか頭に入ってこないので、
投げちゃいました もう少し寝かせておきます(汗

すっかりAlice にどっぷり浸かっているかも?! とほほ。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

