03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Interrupting Chicken 読了♪ 

2011年、コルデコットオナー受賞作♪

Interrupting Chicken
YL = 1 477words

寝る前のストーリータイムを楽しみにしているLittle Red Chicken。
お父さんは、ちゃんと聞くならね!と。
なのに、、、お話が始まると、物語にジャンプイン!して。
邪魔されて、、、終わっちゃう

今度こそは、ちゃんと聞くよ!
と言いつつ、、、いつも中途半端に?!

いやぁ〜、この絵本、とっても面白かった!!
イラストもとっても素敵だった!
とブログ記事を書く為にアマゾンを調べたら、、、
2011年のコルデコットオナー受賞作であることを知りました

イラストは、油絵のような趣があるところと、
クレヨン書きのイラストと。内容によって使い分けているんです。
読んで楽しくて、見て楽しめる、とってもお得な絵本でした。
さすが!受賞作品ですね。いや、逆か?!

【本の中の本】
  

Little Red Chickenが読んでもらうお話が、
アンデルセン童話なんですが、イラストはこの絵本、
オリジナルに描かれていました。(上記はあくまでもイメージ。)
その部分がまた、味わい深く描かれていて
雰囲気がと〜っても良いんです!

1冊の絵本に色々なタッチのイラストが描かれているのも、
なかなか楽しませてくれた要員の一つな気がします!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret