04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Amulet 4巻まで読了♪ 



いやぁ〜、マンガ系は苦手と思っていたんですが、
すっかり、はまりました!
ため息が出るくらい?!とにかく、きれい!!
ジブリの映画を観ているような気になってきました

マンガが映像に見えてくる体験をした感じです。
1巻目はあまり感じなかったのですが、2巻目以降、
かなりお話に入った気がします。

物語は、ストーンを持たされた者、ストーンキーパー同士の戦い。
という感じです。

私がチマチマ読んでいたら、次男が食いついて、、、
1晩で4巻まで一気に読んじゃいました。
1冊の語数は、6千語前後なので、あまり長くないですね。
ちょっと難しい単語などもありますが、使われている語は
あまり多くないので、すぐに慣れて、お話の世界に入れると思います!
いやぁ〜、マンガの中でも結構、お勧めです!

ちょっと前まで、ポケモンとドラゴンボールだった次男は、
最近は、コナンの英語版を読んでいます。


結構、文字は多めのようですが、真剣に読んでます
私はちゃんと読んでいませんが、おちゃらけた所などもあるので、
日常の、ふつ〜うな場面が多くて意外と日常会話のような物には、
強くなれるのかなぁ〜?! と思ったりもしますが、、、

私は、普通の本の方が読みたいので、いずれねっ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 2   

コメント

おはこんばんちわ。
コナンって結構難しい単語も出てきそうですが。子供は言われなくてもわからないところは飛ばすし、面白くなければやめるし、当然辞書なんてよほどじゃないと引かないだろうし。4巻一気読みなんてかなりおもしろかったのですね。僕も日本のコミックはそういう読み方します。昨年は「ちはやふる」にアニメからはまって23巻まで読みました。ネットではアニメの映像に英語とスペイン語でスーパーが入ったものが非公式であります。英語のコミックはASTRO BOYを20巻ほどもっているのですが、2巻目の途中で止まってます。

では。Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/02/24 23:40 [edit]

Re: タイトルなし

> おはこんばんちわ。
おはこんばんちわ。 モーリンさん、コメントありがとうございます!

> コナンって結構難しい単語も出てきそうですが。子供は言われなくてもわからないところは飛ばすし、面白くなければやめるし、当然辞書なんてよほどじゃないと引かないだろうし。4巻一気読みなんてかなりおもしろかったのですね。僕も日本のコミックはそういう読み方します。昨年は「ちはやふる」にアニメからはまって23巻まで読みました。ネットではアニメの映像に英語とスペイン語でスーパーが入ったものが非公式であります。英語のコミックはASTRO BOYを20巻ほどもっているのですが、2巻目の途中で止まってます。

マンガならなんでも読む、、、って訳ではなくて、本人の好みに合わないといくらマンガでも読んでくれません。なので、きっとコナンは、本人にはおもしろいんだと思います。私も1冊くらいは、子供におつきあいしたいな、、、って思っているのですが、他にも読みたい本がありすぎて、実現してないです(汗)もちろん子供は辞書なんて引かないですよ!引かなくちゃいけなかったら、逆に読んでくれなそう。ま、それは、マンガに限らずどんな本でも一緒ですが。ぱらぱら〜っと中を見た感じは、文字多めですね^^;

ASTRO BOY は、たぶん新しく(?)書き換えられた、3巻のバージョンを読んでいました。モーリンさんの20冊くらい出ているタイプではないやつだと思うのですが、3冊読んで面白かった。といっていたので、そちらのたくさん出ている方も読ませてみたら、面白くない、、、って読みませんでした。とほほ。 何が違うのかは、???で、あまり真剣に理由を聞いてません。

ま、マンガでも夢中で読んでくれて、読書が好きなら良いかなって思ってます。今年の担任の先生は、毎日マンガではない、フィクションを読む宿題を出してくれるので、今年は、マンガ以外もたくさん読むことになりそうです。親としては、それだけでもちょっと嬉しいです。

>
> では。Happy Reading!

はい、Happy Reading!!

yukaffe #- | URL | 2014/02/25 12:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

