10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Mr. Wuffles! と Move! 絵本♪ 

2014年のコルデコットオナー受賞作品

Mr. Wuffles!
YL = 0.2  23words

う〜、、、多言語向けの絵本?! 色んな言語が出てきます。
なんちゃって

いやぁ〜、この黒光りしたネコちゃん。
今にも絵本から飛び出してきそうですよ!!
そして、普段見えない所で何が起こっているんでしょうね。。。
彼のみが知っている?! という感じでしょうか。

たった23語ですが、いやぁ〜、なんとも贅沢な絵本です!!

そして、もう一つ、動物の絵本で気に入った物を!

Move!
YL = 0.8  148words

色々な動物が出て来て、どうやって動くか教えてくれます。
そう、動き言葉(単語)を簡単に楽しく覚えられる絵本。
動物のイラストがまた、なんとも素敵な感じ。
ちょっと布やフエルトで出来てるのかな?って思える動物もいたり。

簡単な絵本のようで、なかなか奥が深い絵本、2冊

絵本の他にも今週は読み始めた本があるのですが、
パソコンに向かう時間がなかなかとれず、、、
ブログの更新、ちょっと間が空いてしまいました、、、

読み始めた本のお話は、また次回〜!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 2   

コメント

日本のファンタジー

プロフィールに次男さんは英語より日本語重視と書いておられたので日本の子供向ファンタジーを紹介します。僕は週に1回近くの小学校にボランティアに行っているのですが、そこの図書館の先生に薦められた本です。1巻目のタイトルは「精霊の守り人(もりびと)」、その後「闇の守り人」、「夢の守り人」、「虚空の守り人」と続きます。1冊が約300ページです。著者は上橋菜穂子さんといって文化人類学の研究者でオーストラリアのアボリジニを研究しているそうです。文章はけして簡単ではないのですが小学生に人気があるらしいです。
ちょうど、その小学校の図書館から借りて3巻目を今読んでるところだったのでふと日本のファンタジーもどうかなと思いつきました。

では、Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/02/26 02:56 [edit]

Re: 日本のファンタジー

モーリンさん、

わぁ!素敵なシリーズ本の紹介ありがとうございます!
アマゾンでもとっても人気のようですね。
児童書なのに読み応えもありそうですね!
少しずつですが、日本の本の読み聞かせもしてますので、リストに入れておきます!!
子供より私の方が、楽しみ?!

またこういう紹介もあったら、よろしくお願いします〜m(_ _)m
Happy Reading !!

yukaffe #- | URL | 2014/02/26 03:47 [edit]

コメントの投稿

Secret