03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

2月の読書報告♪ 

遅くなりましたが、2月の読書報告です。
2月は最後の週でちょっとバタバタ忙しくなり、、、
ブログも滞り気味でした。 まだ報告しきれてないのですが、
とりあえず、先月を振り返ってみたいと思います〜

トータルで26 冊 ! 総語数は、292, 304 語。
レベル別に、
レベル0 、、、 2冊
レベル1 、、、 8冊
レベル2 、、、 3冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 9冊
レベル5 、、、 0冊
レベル6 、、、 2冊

ぎゃー、、、1月の半分の冊数でした

そして、印象に残っている本は、、、
  
  
  


そして、イラストが印象的な物は!
 

自分で振り返りつつ、表紙を並べてみると、、、
なんだか傾向が見えてきますね。
そう、すっかり Michael Morpurgo に魅了されてます。
ま、ちょっと短めで読みやすい物ばかり読んでいる気はしますが

短いけれど、心にじーーんと、染みる良い物語ばかりでした

3月に入り、こちらは秋の気配?! 日照時間が短くなっているし、
朝晩も少しずつ涼しくなっています。

読書の秋〜

と行きたい所です。

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

Michael Morpurgoさん、はまりますよね。
CDの朗読もどれもいいし、イラストも素敵だし・・・

ひとつひとつのお話が割と短めなので、とくに、なんとなくバタバタしてて、
でも、ちょっとの時間だけでも本を読みたいよーっていうときにピッタリ
っていうののも、ふっと手に取ってしまう理由かな~?

さて、今月は、どんな本との出会いがあるでしょうね?

お互いに、Happy Reading~♪


MIKI #- | URL | 2014/03/03 09:07 [edit]

Re: タイトルなし

MIKI さん、コメントありがとうございます。

> Michael Morpurgoさん、はまりますよね。
> CDの朗読もどれもいいし、イラストも素敵だし・・・

は〜い、はまってます^^;
朗読はどれもご本人なのもまた、良いですよね。

> ひとつひとつのお話が割と短めなので、とくに、なんとなくバタバタしてて、
> でも、ちょっとの時間だけでも本を読みたいよーっていうときにピッタリ
> っていうののも、ふっと手に取ってしまう理由かな~?

そうですね。ちょうど良い長さで、イラストも素敵で!
本当は、ちょっと長めの児童書も読みたいんですけどね、、、
今、YAもの1冊終わったら考えます。。。って
どっさり山になっているので、その時の気分だな。とほほ。

> さて、今月は、どんな本との出会いがあるでしょうね?
>
> お互いに、Happy Reading~♪

はい、今月もよろしくお願いします!
Happy Reading 〜♪

yukaffe #- | URL | 2014/03/03 14:49 [edit]

コメントの投稿

Secret