08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Boy on the Porch 読了♪ 


The Boy on the Porch
YL = 3.5 (自己判断)  19,701words

のどかな(?!)田舎町で牛などを飼って暮らしている夫婦、
John と Marta。ある朝、玄関の前のポーチに男の子が、、、

「え??」
どこから来たの? どうしてここで寝ているの?
という感じだったのですが、
男の子は一言も答えず。
言葉がわからないのか、耳が聞こえないのか??

責め立てる気持ちを抑えて、この夫婦は、彼を見守るんです。
見守りつつ、少しずつ彼の様子を受け入れ、
一緒に過ごし始めます。名前も年も分からないのに、、、

そこからは、言葉ではない方法で、少しずつ少しずつ、
心を通わせあいます。いやぁ〜、その方法が素敵

で、総語数2万語弱なのにどういう結末になるんだろう。。。
どううまくまとめてくれるのだろうか。。。
と、余計な事が気になり、途中で止められなくなり、、、

しかし、いざ終わってみたら、、、
特別大きな山場も無いので、物語としては、なだらか?!
でも子供も大人も考えさせられる事は、たくさん?!
の物語だったと思います。
希望としては、息子に読ませて色々語りたい本でした。

この本、全部で51のチャプター。
とっても細かく分かれているので、区切って読みやすいような、
次が気になるような。。。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret