07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Case Closed Vol. 1 読了♪ 

英語版、名探偵コナンです!

Case Closed, Vol. 1
YL = 4.5 (自己判断) 8,000words

日本語でも読んだ事ないんですが、いやぁ〜、楽しかった!
気楽に読めて、良かったぁ〜!
というのが、感想です。

なぜに読んだか、、、というと、
小5の次男が、はまっているんです。

横から見ていると、と〜っても字が多そうで、難しそう?!
でも読んでみたら、そんなこと、なかったです。
それより、楽しく、ニタニタしながら読んでました。

英語的な感想は、やっぱりマンガだけあって、
口語的な物が多かった。ので、もしかしたら、文法や
ちゃんとした文章を望む人には、ちょっと慣れが必要かも。
と、思いました。

日本語版は、


英語版を満喫してから、アマゾンで日本語版を見つけ、
なか見検索ができるので、のぞいたら、、、

なんか、イメージが違う
という不思議な体験をしました。
物語は同じなのですが、日本語から受ける印象と英語で読んだ印象が、
違うんです。言葉って面白いですね!
これも多読のお陰です!

最近思うのは、YLのレベルも参考になりますが、
自分が読みたい内容の本か、好きな本か、
で、読めるか読めないか、大きく左右される気がします。
なので、日本語のコナンが好きな方は、少々難しくても
是非是非、チャレンジしてみてください!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret