03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Women in Business 読了♪ 

Penguin Readers Level 4 ♪

PENGUIN READERS4: WOMEN IN BUSINESS (Penguin Readers, Level 4)
YL = 4 13,558words

世界的に有名な女性5名の伝記。
表紙の写真の5名ですが、日本人も一人居ました!

本の順に、
Coco Chanel, Hanae Mori, Anita Roddick, Oprah Winfrey, Madonna.

私は、1人だけ知らない方が居ました。。。
The Body Shop の創設者、Anita さん。

たった1万3千語なので、1人は約5千語以下で語られている、
ということになります。
なので、内容的には、広く浅く、、、だと思いますが、
始めて知った事の方が多かった私には、十分でした!

どなたも華やかに見えますが、苦労の元に生まれた華やかさ。
自分たちで勝ち取った華やかさ。
そして、人とは違ったアイディアが彼らを大きくしてくれたんだと
学びました。

たぶんどなたも偉大な方達なので、ちゃんとした伝記もあるでしょうが、
英語学習者としては、GRでこんなに簡潔にまとめてもらって、
読みやすくて、満足です

移動する時にも便利な薄さで、人物毎にチャプターも区切られていたので、
隙間時間を上手に利用して読めました!
こういう本こそ、日本の高校生位から読んだらいいのにな!
とちょっと思える本でした。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 2   

コメント

お久しぶりです(^^)

私も、この本を読んではじめて、Bodyshopの創設者について知りました。
一番興味深かったのは、Madonnaかな?本を読んでから、印象が変わりました。

MIKI #- | URL | 2014/03/25 11:06 [edit]

Re: お久しぶりです(^^)

MIKI さん、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しちゃって、すみません。なんだか先週は慌ただしくて、、、

> 私も、この本を読んではじめて、Bodyshopの創設者について知りました。
> 一番興味深かったのは、Madonnaかな?本を読んでから、印象が変わりました。

マドンナ、そうですね。誰もが知っている華やかな部分は、ほんの一部で、
苦労したり、彼女なりのアイディアがあったり。
一番感心したのは、やっぱりハングリー精神を持ち続けている事かな。

これぐらいに簡潔に書かれたGR、児童書の合間の息抜きにぴったりです!
それでは、Happy Reading !!

yukaffe #- | URL | 2014/03/25 19:33 [edit]

コメントの投稿

Secret