09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Runaway Dinner 読了♪ 


The Runaway Dinner
YL = 1.5 (自己判断) 1,040words

表紙のイラストの通り、お皿から次々と、、、
ディナーが逃げ出して行きます。

作者は、Allan Ahlberg さん。
児童書&絵本をたくさん出している方です。
この方のユーモアのセンスが大好き!!
今回の絵本も、あちこちにありました!!

だいたい、、、逃げ出して行く物に、一つずつ名前が!
この名前の付け方もまた、おもしろい!!

こんな所は、とっても西洋文化だなって思います。
こちらの人は、物にでも一つずつ名前をつけるのが大好きです。
特に愛着がある物には、だいたい付けている気がします。
中には、自分の車にも名前をつけている人もいますからね。

そして、イラストレーターは、Bruce Ingman さん。
二人で手がけた絵本で印象に残っているのは、


まだまだ絵本も自分の楽しみの為に借りて、
親子で楽しんでいます!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

