04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

3月の読書記録♪ 

今日から4月ですね
日本は入学、進級、新入社員、、、と、新生活スターとの時期ですよね!
こちらは、学年の区切りはちゃんとありますが、
就職などに関しては、学生時代から働いていて、そのまま、とか、
個人個人で自分のペースに合わせて仕事などを見つける事が多いので、
全員揃った入社式とかは、ありません。

だから、区切り。心新たにスタート。。。とか、聞きません。
だから、なんかシャキッとしないのよね。
ま、雇用形態も違うのでしょうがないのかも知れませんが、、、

別に季節には関係ないのですが、個人的には忙しく、
慌ただしく過ぎ去った3月。多読王国での多読記録もグラフが
右肩下がりでした。とほほ。

それでは、3月を振り返ってみたいと思います!
トータルで28 冊 ! 総語数は、274, 575 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 8冊
レベル1 、、、 8冊
レベル2 、、、 4冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 3冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6 、、、 2冊

そして、印象に残っている本は、
  

ぎゃー、The Fault in Our Stars は、なんかもう既に
遠い昔に読んだ物語のようになってます。。。

そして、GRで女性の活躍、伝記みたいのも読めて良かった!


いつもよりは、あまり読めなかったけれど、
でもそれなりに、心に残る物も読めて満足

GRの世界で活躍した女性の物語も良かった!
本物の伝記を読むには、ちょっと大変だけど、こうやって
気軽に読める長さ、難易度って英語学習者には強い見方よね!
これからも見つけたら、読みたいなっ!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

コツコツとすごいですね!

yukaffeさん、はじめまして。
イギリスで教育に携わる者です。
コツコツと本当にすごいですね!
そして3月は28冊。1日1冊のペースですね!
それだけ集中力が続くのがすごいです。
大変、刺激になります。
またお邪魔しますm(_ _)m

Shumi Eigo #- | URL | 2014/04/02 05:13 [edit]

Re: コツコツとすごいですね!

Shumi Eigo さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

> イギリスで教育に携わる者です。
> コツコツと本当にすごいですね!
> そして3月は28冊。1日1冊のペースですね!

コツコツですが、28冊のほとんどは、絵本です^^;

> それだけ集中力が続くのがすごいです。

集中力。。。子供には負けます。大人ってやっぱり色々な事が気になるので。
でも良い本に出会えた時は、本当に本の中にどっぷり入れる事も。
まだまだ集中力は、課題の一つです。

> 大変、刺激になります。
> またお邪魔しますm(_ _)m

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

yukaffe #- | URL | 2014/04/02 08:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

