06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

サマータイム終了! 

日曜日の昨日、朝起きたら時間が1時間戻っていました!
デイライトセービングが終了して、1時間お得な?!
1日を過ごしましたぁ〜 ほんとか

そして、毎週日曜日は子供のセーリングに通っていたのですが、
夏の終わりとともに、今シーズンも終了!
普段ならイースターもこの時期。なのですが、今年はイースターは
もうちょっと先。でもお楽しみのラッフルチケットはやりました!

注)ラッフルチケットとは、、、
1枚、50〜100円で番号のチケットを買います。
チケットには、それぞれ番号がついています。番号で抽選。
いつでもこのラッフルがこちらの主流で、学校でもよくあります。

そして、子供が当たった物は、たまごやウサギの形のチョコはもちろん!!
 なものまで頂いちゃいました!

rafflebooks.jpg

大人の本より、児童書のツバメ号とアマゾン号が嬉しい!
前々から読みたかったので、、、


YL = 6 100,00words

もちろん図書館にもあるのですが、、、
いつも横目で通り過ぎていました。。。
今度こそは、読めっ!て事か?! また本棚の飾りが増えた?!
J.K. Rowling の本は、生きている間に読めたらいいかなっ

それにしても、毎年、サマータイムの始まりと終わりは、
えっ?? いつ?どっちに時計が動くの??
なんて大騒ぎしたのですが、スマートフォンのお陰で、
何もしなくても朝起きたら時間が変わっていて、快適でした

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: 子育て in AUS

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret