09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Da Wild, Da Carzy, Da Vinci (Time Warp Trio #14) 読了♪ 


Da Wild, Da Crazy, Da Vinci #14 (Time Warp Trio)
YL = 3.5 9,863words

Fred, Sam and Joe の三人組の冒険!
行き先は、モナリザを描いた、500年前のダビンチの所、
イタリアへ〜、、、

実は、この The Time Warp Trio シリーズ、タドキストさんたちには、
有名なんだと思います。なんので、ずっと読んでみたかったのです。
今回は、1巻が見つからず、おもしろそうかな?!と、
タイトルだけで手にしてみたら、14巻でした。

読んでいて、ちょっとマジックツリーハウスを思わせる展開。
過去に、実際に、存在した所へタイムスリップ!
でもね、、、マジックツリーハウスの方が、もっと知識として
役立つお話がたくさん含まれていたように思います。
こちらは、、、どちらかというと、悪ガキ三人組のいたずら旅行?!
ってな気もしないでもないdですから。

ま、この作者さん、バロディー風に書き換えるのが得意なので、
それは、それで楽しめたと思います。
私が読んだことのあるのは、こちら

多読的には、1万語の児童書なので、あまり難しい言い回しはなく、
楽しみ的に読む物には、最適!だと思います。

1巻は、です。

The Knights of the Kitchen Table #1 (Time Warp Trio)
YL = 3.5 5,999words

あら?! イラストレーターさんが違いますね。
Lane Smith さんのイラストでも読んでみたくなりました

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

