08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Downton Abbey Season 1 鑑賞♪ 



今更?!なのか、日本でもこれからテレビ番組の一環として、
始まるのか、、、よく分からないのですが、
楽しみましたぁ〜!!

時代は、第一次世界大戦が始まる頃。
貴族の暮らし、その家族を支えるメイドや執事の暮らし。
あちこちに、それぞれのドラマがあって、、、楽しい!

楽しんだのですが、英語の字幕も無く、ただ普通のドラマの様に
観たので、よく理解できなかった部分も多々あると思います。
ちょっと日本語サイトなどでチェックしたりもしました。

どこまで日本語のサイトで詳しく書かれているのか???
ですが、先も気になるので、どんどん先に進んでます

キャストも豪華ですが、このお屋敷も豪華。
いやぁ〜、観ているだけで楽しいです!
そして、衣装も豪華です!

本当は再読ならぬ、再聴すればもっとわかる部分も増える?!
気はするのですが、色々と先も気になる、、、
ということで、一度駆け抜けてからまた戻って来たい。
あ、読書で復習っていう手もあるかも?!

とりあえず、シーズン1から2へ。
先に進みたいと思います。

ところで、こちらは今日で子供たちの1学期が終わり。
それにともない、2週間ほどホリデー。
中3の長男がもらって来た宿題の一つに課題図書が。


YL = 5.5 43,139words

言わずと知れた有名な作品ですね。
映画化もされると聞いたので、その前までには読みたい!
と思っていたので、この機会に長男と一緒に読もうと思います。
その前に、1冊、読み始めちゃったのが終わったら、、、ね。

ディストピアの世界を理解するのは、長男には無理な気がしますが、
一緒にがんばりたいと思います〜!

では、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 映像&鑑賞

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret