10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Ferno the Fire Dragon (Beast Quest #1) 読了♪ 


Ferno the Fire Dragon (Beast Quest)
YL = 3.5 9,971words

のろわれた街を救うため、Fire Dragon と戦います!

Deltora Quest の弟版?! というか、低学年向きという感じの物語。
Deltora ほど、ハラハラドキドキも少ないですが、
ま、登場人物もシンプルで、ファンタジーの初めの一歩!
には、もってこいの児童書でした。

今回は、1冊しか読んでませんが、実は、6冊で1話完結。
すでに8話分ぐらいがシリーズで出ている大人気シリーズなんです。
そう、次男もはまっていて、すでに出ている本はすごい勢いで、、、
読んじゃったので、私も読んでいる事にしました。

次男曰く、10冊目くらいからが本当におもしろい、、、らしいです。
が、、、ひえぇ〜〜〜、そんな所まで、一気に読む勢いは無いでございます
だって、1晩に平気で5冊以上読んじゃうんだもの。。。

私の好みに合わない。。。とは言わないのですが、
他に読みたい本がありすぎて、次男に全部はおつきあいできませんです。。。
という感じです。
でもね、ま、息抜きに少しずつは読んでみます。

総語数は、1万語であまり長くないですが、
単語は見慣れてないと、タドキストにはちょっと、、、かも?!
でも児童書、ファンタジーにはよく出てくるような言葉もあるし、
何冊か読むと慣れると思いますので、興味のある方はどうぞ〜!

上記で紹介したのは、UK版。

US版は、


1巻目は表紙のイラストのみ、違う印象を受けますが、
中には、タイトルが若干違う物もあります。
中の英語もUK, US それぞれに使い分けられているようで、
次男は、UK版から入ったので、UK版を好んで読んでいます。

スペシャル版などもあるので、今の所、100冊近くある、
人気のシリーズとなっています!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 2   

コメント

100冊はすごい

おはこんばんちわ。
最近忙しくてブログ更新もめっきりのモーリンです。

100冊はすごいですね。
いつ頃から出てたんでしょうね。
1年に10冊としても10年かかります。

次男さんの読み方は僕が昔のコミックをまとめ買いして読むときみたいです。

Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/04/17 18:05 [edit]

Re: 100冊はすごい

モーリンさん、コメントありがとうございます!

> 最近忙しくてブログ更新もめっきりのモーリンです。

ま、お忙しい時は、しょうがないですよね!
お互い、マイペースで行きましょぉ〜♪

> 100冊はすごいですね。
> いつ頃から出てたんでしょうね。
> 1年に10冊としても10年かかります。

2007年からシリーズは始まっているようです。
ちょうど良い機会だったので、少し調べたら、
イギリス発祥で、Adam Blade という著者は、ペンネームらしいです。

はは、1年で10冊を続けて読む気はないけど、
1話6冊のようなので、いずれ6冊は、、、?!
大人の私には、そこまで夢中になれなそうだけど。

> 次男さんの読み方は僕が昔のコミックをまとめ買いして読むときみたいです。

そうそう、まさに次男の読み方は、
お気に入りのマンガを漁って読む読み方!
最近は、このシリーズとコナンの英語版、ドラゴンボールなどを
漁り読みしております。 それ以外に目を向けさせようとするのは、
結構、私の方が疲れます。。。 とほほ。

> Happy Reading!

はい、Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2014/04/18 09:53 [edit]

コメントの投稿

Secret