04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Elmer and the Whales 読了♪ 


Elmer and the Whales (Elmer Books)
YL = 1 (自己判断)  506words

パッチワーク模様のぞうのエルマー、
今回は、海でくじらたちに会います!

途中で、ハラハラ、ドキドキ?!
ジャングルでの危険や冒険が待っていましたぁ〜

相変わらずのカラフルなイラストで、
とても楽しかったです

2013年に発売になったばかりシリーズ最新版。
なので、PBの発売予定は、10月のようです。
少し先ですが、大好きなシリーズなので!

ところで、今日のオーストラリアは、全国的に
ANZAC という休日。辺りが静かです。
Australia and New Zealand Army Corps の略。

簡単に言うと、第一次世界大戦で戦った
オーストラリアとニュージーランドの戦士をたたえる日なんです。
なので、街では軍服にメダルをたくさん付けた
おじいちゃんたちが軍隊と一緒にパレードしていたりします。

また軍人だった祖先の家族なんかもたたえてもらったり
してるんだと思います。なので、住宅街は静か?!
近くのスーパーなども午後からの営業です。

今日は全国的に休日なんですが、実は、広いオーストラリア、
州によって休日が違うことが良くあります。
このアンザックとクリスマスとイースターだけは、一緒かな?!

私はオーストラリアに来てから、「アンザックビスケット」
というのに出会い、とても気に入ってます。
ざくざく、シャリシャリしていてとってもおいしいんです!
これも昔、軍人さんたちが戦争に持って行ったものとか。

今では、オーストラリアの代表お菓子の1つとなっているような?!
今日は、どこも休みなのでそんなビスケットを食べながら
読書を楽しみたいと思います〜!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

