05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Alice In-Between 読了♪ 

Alice シリーズ、6巻目♪

Alice In-Between
YL = 5  32,534words

Alice 12から13歳に、なりました!
少女と女性の間を、、、
思春期の乙女の気持ちをたくさん語ってくれました

揺れ動く乙女心を。どっちつかずの気持ちを。
In-Between という表現を使って語ってくれます。
あいまいな気持ちを英語で伝えるのって、結構、
難しいですよね。
そんなちょっとしたニュアンスを彼女が語ってくれるので、
なかなか多読向きな物語かも?! と思います。

同じような感じで、Anastasia シリーズ
楽しいけれど、こちらのAliceシリーズも楽しいです!
どちらが好きかは、好みの問題かな?!
でもどちらかというと、男性には、Anastasia、
女性には、Alice という雰囲気かも。

久しぶりに!【本の中の本】
  
  

Alice が夏の課題図書の中から読んだ本のようです。
どれも自分よりもちょっと年上の女性を描いているようです。
ちょっと古くて、手に入りにくいものもありますが、
表紙のリンクだけ貼って置きました。

ニューベリーメダルの本があったり、
著者自身の違う本があったりと、意外とおもしろい発見も!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

