04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Doll Shop Downstairs 読了♪ 


The Doll Shop Downstairs
YL = 3.8 (自己判断) 18,835words

自宅でお人形の修理屋さんをするお父さん。
ちょっとした縫い物やペンキ塗りなどして、
お父さんを助けるお母さん。
そして、3姉妹の5人家族の物語。

語るのは、3姉妹の真ん中、Anna 、9歳。
7歳の妹、Trudie と、11歳のお姉ちゃん、Sophie
に挟まれ、悩み事も多いAnna。

そして時は、第一次世界大戦の始まる頃。
両親は、ヨーロッパからアメリカに渡って来た移民。
彼らの親戚や友達などは、ヨーロッパなどにまだたくさん。
そんな中、始まる第一次世界大戦。

人形の修理材料、部品はほとんどドイツから仕入れていたのですが、
それもままならず、、、
苦しい時代へと移り行くころの家族の暮らしが
描かれています。

読み終えて、1万語前後かな?!
と思えるくらい、英文的にはとても読みやすかったです。
実際は2万語近くあったので、レベルを3の後半にしてみました。

砕けた表現もあまりなかったので、多読的にはとても読みやすい!
と思いました。 おすすめ。

そして、最後には、簡単な歴史が年代別に記されていたり、
'Discussion Guide and Activities' という物がついていたりと、
児童書ではありますが、考えさせられる事たくさんの物語でした。


実は、ちょっと前に多読仲間に教えてもらったのは、
邦訳版の↓コチラ


そこから原書を教えてもらったら、たまたま一番近くの
図書館に
教えてもらってからだいぶ経っちゃいましたが、
ちょっと時間の取れた週末などで読めました
Thank you〜

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

