03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

6月の読書報告♪ 

南半球は、ただ今、冬です
日本と大きく違う所は、日向と日陰の温度差。
そして、この時期、雨期的な感じの所も増えます。
寒いのに、ジメジメ。でも今年は晴れが多い方かな??

ま、天候に関係なく、バタバタの毎日でちっとも進みまでしたが、
6月を振り返ってみたいと思います!
トータルで12冊 ! 総語数は、81, 720語。 
ギャ、最低を更新してます
とはいえ、スランプで読めない訳ではないので、
そこだけ加えておきますね。

レベル別には、
レベル0 、、、 4冊
レベル1 、、、 5冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 0冊
レベル5 、、、 0冊
レベル6 、、、 1冊
(またもや数えやすくて良かった?!)

そして、印象に残っている本は、

意外と印象深く、考えさせられる事が多かった物語。
評判よりずっと良かった印象あり!です。


さらっと読めちゃう児童書ですが、
実は、時代背景は意外と深刻な時。
読む人によって捉え方の変わる物語だったように思います。


シリーズ9巻目。
そこらへんにいる小学生のがきんちょの日常。
って感じで、お気楽!大人が読んでも面白さ半減?!
的なイメージはありますが、tadoku としては、
意外と砕けた英語や私たちにはよくわからない
ジョークの部分があったりして、難しいかも?
そこは、シリーズを最初から追いかけて克服するべし!
と、ま、そこまでは大げさじゃないかも知れませんが、、、

あとは、絵本を数冊読んで終わっちゃったな。。。

今年も残すところ、半年。
オーストラリアでは、6月が決算期なので、
今月から新年度のスタート!

ということで、気持ちも新たに?!
今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

僕も多読ってない

Yukaffeさん、おはこんばんちわ。
最近は、ちょっと少食になってるのですね。まあ、多読も安定期に入ると生活の中でのプライオリティで他のものに時間を取られてしまうこともありますよね。それだけ、通常の読書に近づいているとゆうことでしょうか。僕も、最近ずっと仕事が忙しいので、仕事で読む語数の方が多いぐらいです。

まあ、マイペースで行きましょう。
Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/07/02 17:56 [edit]

Re: 僕も多読ってない

モーリンさん
、コメントありがとうございます。

> 最近は、ちょっと少食になってるのですね。まあ、多読も安定期に入ると生活の中でのプライオリティで他のものに時間を取られてしまうこともありますよね。それだけ、通常の読書に近づいているとゆうことでしょうか。僕も、最近ずっと仕事が忙しいので、仕事で読む語数の方が多いぐらいです。

私は、仕事で読めないから、、、活字を読む時間がぐっと減って、
体を使って、数字を読む時間が増えて困ってます。とほほ。
ま、それも波がありそうですが><
>
> まあ、マイペースで行きましょう。

はい、生活あっての多読であることは、間違いないので。
そして、どんなに1日の読む語数が減っても
ここまで来たら、多読を止める事は無いと思うので、
お互いマイペースで。

> Happy Reading!

はい、Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2014/07/03 07:58 [edit]

コメントの投稿

Secret