06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Alice the Brave 読了♪ 

Alice 7巻目♪

Alice the Brave
YL = 5  30,396words

アリス、8年生を迎える前の夏休みの物語。
日本で言う、中学2年生を目前に楽しいホリデー!?
なのですが、ま、色々ありますよね。

みんなに言えない、自分の弱点。
そして、自分の事だけでなく、お父さんが再婚するのか、しないのか。
彼女にとっては、憧れのお母さんが出来るか、出来ないか。
なので、誰よりも大きな感心事?!

どんなことにも、一喜一憂する姿が微笑ましくもある物語。
対象は、ヤングアダルトなので、等身大の読者と
私とでは受け止め方は違うと思いますが、
私も存分、楽しみましたぁ〜

そして、シリーズ物なので、1巻ごと成長する主人公、
アリスの姿を楽しみました!
Alice 6巻目の過去記事

上記の本のカバーのリンクは、一番お得な
kindle版なのですが、色々な表紙で出ているようで、
一番物語の内容にあっているなぁ〜、と思ったのは、


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret