03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Not Bad for a Bad Lad 読了♪ 


Not Bad for a Bad Lad
YL = 3.5 (自己判断) 8,563words

自分の息子に自分の歩んで来た道、
人生を語り始める所から始まる物語。

時は、第一次世界大戦が始まる頃。

学校も家も好きになれず、
心を許せる人もおらず、、、
悪い事ばかりして過ごした少年時代。
最後には、刑務所へ行く事になってしまいます。

そこで出会ったのは、、、

信頼できる人と世話をすることになった馬。

ここから色々なことを学んで成長していく姿を
静かに、すばらしく語ってくれました。

実話を元にしたフィクションのようです。

またまた無料で読める、
e-reader リンク先
を見つけたので、興味がある方は、どうぞ〜。

無料のリンク先と本の違いは、最後に
歴史的背景を説明した部分が抜けている事。

本当に存在し、少年たちが過ごした刑務所のことや、
当時どんな様子で、どんな馬が働いていたか。
などを簡単にまとめた物は、本にしかありませんでした。

動物と人間の絆のような物を描くのが上手な、
Michael Morpurgo さんの作品。

今まで私が読んだ作品と比べると短い分、
ちょっと物足りなさも感じなくもないのですが、
短い割には心にずーんとくる、素敵な作品でした。

彼の一番の代表作、War Horse そして Out of Ashes は、
未読なので私の意見は参考程度にお願いします〜

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 2   

コメント

私も読んでみました。不良少年が人との出会いを通して「自分の居場所」を見つける心温まる話ですね。Not Bad for a Short Story♪

人生三年 #- | URL | 2014/07/21 21:48 [edit]

読んで頂けて、嬉しいです!

人生三年さん、コメントありがとうございます。

> 私も読んでみました。不良少年が人との出会いを通して「自分の居場所」を見つける心温まる話ですね。Not Bad for a Short Story♪

はい!ショートストーリなのに心温まって、良かったです!
読んで頂けて、紹介した甲斐がありました!
Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2014/07/22 12:36 [edit]

コメントの投稿

Secret