09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Alice in Lace 読了♪ 

Alice シリーズ、8巻目♪

Alice in Lace
YL = 4.7  31,258words

Alice、8年生が始まりました!
そして、最初の保健の授業での課題は、、、
なんと、疑似体験?!をレポートにまとめる。

それぞれに課題が与えられるのですが、
Alice は、Patrick と婚約準備。
親友のPamelaは、未婚にして妊婦さんに?!
クラスメイトのJillは、おばあちゃんが亡くなったら。

などなど、それぞれにこれからの人生、起こりうるであろう場面を
想定してどう対処するかが課題。
答えは一つではなくて、できるだけ多くの過程、場面を想定した
対処法を考える。というのが、新しく来た先生の方針。

いやそれにしてもね、ボーイフレンドとの結婚式を
13歳にして考えるってね
夢のような婚約、結婚が一気に現実的な考えになったり、
たかが学校の課題なのに、ボーイフレンドとけんかになったり。

13歳なりの考え方とちょっと大人な現実の世界が
うまくミックスされた物語になっていて、
かなり楽しく読めました!
久しぶりに一気読みに近いくらい?!

シリーズ物なので、今までの主人公の成長があるからこそ、
楽しいのかも!!この巻だけ読んで楽しいのかは、???
ま、この巻だけ読んでもそれなりに楽しめるように
所々に今までの分も補われていますが。。。

とりあえず、前作、7巻目の過去記事

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

