05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

最近のお気に入り、児童作家さん♪ 

ここのところ、時間がないなりにも、少しずつ読める時間がまた、
ちょっと増えて来たような生活に?!

前は、暇さえあれば、多読のサイトをあちこち調べて、
赴くままに図書館のカタログで本探し。
で、、、実際は、全然読んでない?!
なんてこともあったのですが、読む時間が減ってしまったら、
図書館に行く時間もなくなり、本探しの時間が減り、、、

ここの所は、図書館へ行く事が出来ると、
なんかお気に入りの作家さんの所ばかりが気になる?!

ということで、私の!最近のお気に入りの児童作家さんを
自分の頭の整理の為にもリストしてみる事にしました。
(興味の無い方は、スルーしてくださいね。)

Michael Morpurgo
Michael Foreman
Patricia MacLachlan
Phyllis Reynolds Naylor
Lois Lowry
Judy Blume
Alexander McCall Smith
Megan McDonald
Sharon Creech
Louis Sachar
Roald Dahl

などです。気が付くと、図書館では、M辺りを一生懸命見ているような?!
どなたも大量に本を書いていらっしゃるので、一生かかっても
制覇できそうにないのですが、、、(涙

で、そんな事を考えていたら、日本のアマゾンのサイトで
目についたのが、

オールタイムベスト児童文学100

日本は夏休みだから、子供たちの読書にも力を入れているんですね!
そして、このサイトの片隅に、全国の図書館の様子が紹介されているんですが、
私の卒業した小学校の図書館の写真が!!
時代も変わりましたねぇ〜。いやぁ〜、びっくりしました@@
注)写真は、期間限定で変わるかも知れません。

で、児童文学のリスト、学年別になっているのも良いな!
と思ったのですが、翻訳されている本が多いのも嬉しい?!
学年が上がると、古典が増えるなぁ〜、とも思いましたが、
私は、リストの中から読めるだけ原作を読みたいですね。

そのうち、お気に入りの作家さん1人ずつの
私のお気に入り本リストでも作れたらなぁ〜。
なんて密かに?!思ってます。

今日は、本紹介じゃなかったのですが、おつきあい頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

