08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

7月の読書報告♪ 

今日から、8月ですね
日本のみなさんは、暑い?!私は、寒い
ですが、雪は降りません。ごく限られた場所だけ?!
ということで、次男は、今月、雪山へ2泊3日のキャンプの予定。

雪山!と聞いたので、スキーかとも思ったのですが、
1日だけ、ちょっと雪遊び程度のようです。ほほ。
しかし、暖冬な気がします。 とほほ。

それでは、7月を振り返ってみたいと思います!
トータルで29 冊 ! 総語数は、185, 857語。

レベル別に、
レベル0 、、、 6冊
レベル1 、、、13冊
レベル2 、、、 1冊
レベル3 、、、 5冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 2冊


そして、印象に残っている本は、
 
ダントツ、インパクト強すぎ><


いきなり保健の授業に疑似体験!
そのなか身にもちょっとビックリしましたが、、、


人種差別をさりげなく児童書に!
日常のなかの一コマ。って感じで、良かった!!
うまく子供に投げかけてるなぁ〜。って感じ。


家族だから、分かりあえる事。
見えない絆がしっかり結ばれている様子を
簡単な児童書で!じ〜〜んと、心温まる感じでした。

7月は、忙しいなりにも良い本に巡り会えたような。
そして、読むスピードもアップして、語数が少し伸びたかな?!

本当は、もう少し記事を書きたい本などもあるのですが、
ブログ更新の時間もあまり取れず、、、スミマセン。
外出が多くなってくると、家にいる時間にやりたいことが、
あれも、これも溜まって。。。なのに、優先順位がひっくり返って、
ついつい、続きの気になる読書に、、、

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret