03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Outrageously Alice 読了♪ 

Alice シリーズ、9巻目♪

Outrageously Alice
YL = 5.5 30,203words

Alice 8年生になり、期待していた8年生とは、、、
ちょっと違うような?! そして、自分自身も何か
変わりたい、変えたい?! と不安定な状態からのスタート?!

彼女なりに悩んで、出た行動は?!

そして、お兄ちゃん Lester の元の彼女、Crystal が
結婚する事になりました。
なぜかブライドメイドを頼まれる Alice 。
そして参加したパーティー。
ここでも大人の洗礼を受けます。

それから、前作からの悩み事もまだ解決されていません。
それは、お父さんの恋人。というより、
彼女にとっては、憧れのお母さんが出来るかも?!
という感心の方が大きいですね。

ティーネージャーになって、悩みは尽きない Alice 。
そんな彼女の心境がよく描かれていたと思います。

シリーズが続いて行くに従って成長する Alice。
今までとあまり本の厚さは変わっていないと思うのですが、
今回の物語は、ちょっと単語が難しく感じました。
大人な形容詞が増えた?!

前作7巻目より、読みやすさレベルはアップしたと思うので、
SSSのサイトのレビューのレベルを
参考にしました!

ここの所、Alice シリーズもだいぶ(?!)読んだので、
ちょっとお休みして、また戻って来たいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret