06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

8月の読書報告♪ 

こちらは、9月から春〜
少しずつですが、暖かくなって来ました!
と思ったら、また寒かったり。。。三寒四温ってやつですかね
それでは、8月の読書報告です。

トータルで18 冊 ! 総語数は、216, 523 語。
今月は、総語数の割には、本の数が少なくて数えやすかった

レベル別に、
レベル0 、、、 4冊
レベル1 、、、 7冊
レベル2 、、、 2冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 0冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6 、、、 2冊

そして、印象に残っている本は、、、
  

気楽に読める系の児童書としては、
 
などを親子で楽しみました♪

ヤングアダルトを読んだり、私的にはがっつり!
な感じの読み物もあって、読書としては、十分楽しみました♪

そして、ここの所は、Michael Morpurgo にはまりっぱなし。
図書館の棚で見つけては、借りて来て、借りて来て、
借りすぎて読めないくらい
どれを読んでも引き込む魅力があって、止められないです。
月1冊、彼の本を読んでも読み終わらないくらい
世の中にたくさんの本があるから、少しずつ楽しみます!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

いい感じのバランスで読んでますね~♪
Out of the Ashes、みんながいいって言うので気になってはいるのですが、なぜか本が呼んでくれなくて、まだ読んでません。
それにしても、Michael Morpurgoの本(に限らず、いろいろな本)を、次から次へと借りてこられる環境がうらやましい!
ま、私も、本棚にもKindleにも、一生かかっても読み切れないんじゃない?
ってくらいの本がすでにい~っぱいあるので、これ以上借りる必要はないんですが(^^ゞ (それなのに、ついつい新しい本を買ってしまう・・・洋書積読症?)

そちらは春。こちらは秋。
どちらにしても、暑すぎず寒すぎず、読書にちょうどいい季節ですね。
では、今月もお互いに、Happy Reading♪

MIKI #- | URL | 2014/09/03 09:19 [edit]

MIKIさん、コメントありがとう♪

> いい感じのバランスで読んでますね~♪

バランス良いですか〜?! バランスを考えて読んでいる訳ではないのですが、
やっぱりちょっと背伸びするとちょっと易しいのでスラスラ〜を求め、
なんかすらすら行ったなぁ〜と思うと、つい、背伸びして。
って感じです。気持ちの赴くまま〜なんですが^^;

> Out of the Ashes、みんながいいって言うので気になってはいるのですが、なぜか本が呼んでくれなくて、まだ読んでません。
> それにしても、Michael Morpurgoの本(に限らず、いろいろな本)を、次から次へと借りてこられる環境がうらやましい!

はい!次々借りられるのはいいのですが、まだ読んでも居ないのに、
気になる本が次から次へと出て来て、、、
重たい本をただ運んでるだけ?!図書館の本棚をただ、眺めているだけ?!
なんてことが多いです。ま、眺められるだけでも幸せですが。。。

> ま、私も、本棚にもKindleにも、一生かかっても読み切れないんじゃない?
> ってくらいの本がすでにい~っぱいあるので、これ以上借りる必要はないんですが(^^ゞ (それなのに、ついつい新しい本を買ってしまう・・・洋書積読症?)

でね、図書館の本は返却期限があるからと、自分で買った本はほとんど、
積読状態です>< はは、私は洋書積読症に貧乏性ですね。

> そちらは春。こちらは秋。
> どちらにしても、暑すぎず寒すぎず、読書にちょうどいい季節ですね。
> では、今月もお互いに、Happy Reading♪

はい、お互い読書を楽しみましょう♪ Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2014/09/03 13:48 [edit]

コメントの投稿

Secret