09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Out of My Mind 読了♪ 


Out of My Mind
YL = 5  56,947words

生まれつき脳障害を持ってこの世を生きて来た、
Melody5年生、11歳の少女から見た世界。

本当は、色々出来るのに。。。
色々感じているのに。。。

学校では、障碍者学級に所属。
周りの人たちに自分を理解してもらえない苦しさ。
感情を表現できない苦しさ。
反面、いつも身近に居て最大限理解してくれる人。
複雑な環境、思いが交差された物語。

そんな Melody に訪れた一番の転機は、
自分を表現できる機械を手に入れた事。
そこから少しずつ、周りの見る目が変わり、
環境が変わって行くのですが、、、

最後は、すべてが作られたストーリーでは無い所も。
人生は必ずしも、全てが思い通りにハッピーエンドにはならない。
ということを示唆しているような。

いやぁ〜、感動する言葉があったり、
印象深いところがあったり。
障害児を持つ母親としても、
考えさせられるところ満載の物語でした。

本を持って読む事もままならぬ Melody。
物語の中で彼女が聴いて楽しんだという本たちが少し
紹介されていました。 定番中の定番?!

【本の中の本】
  

【本の中の絵本】
  

本も絵本もメダル受賞作品が並びましたね!
私が読んだ事の無い1冊は、
Tuck Everlasting
いずれ読んでみたいと思います。

今回の本は、後ろにリーディンググループ用のガイドがついていました。
子供たちの課題本にも、大人のディスカッションにも!!
みんなで考えたり、話し合ったり出来る所がたくさんの本でした。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

