03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Prince William & Kate Middleton 読了♪ 


Prince William and Kate Middleton: Their Story (Scholastic Readers)
YL = 2.8  5,209words

表紙の写真の通り、英王室のウィリアム王子と
ケイトさんの生い立ちと馴初め物語。

Scholastic のGRでレベルは、2。
総語数的にも短い分、英語も短くシンプル。
日本の中学生レベルの英語を勉強したら、読めると思います。

ま、こういう話しに若い学生が興味を持つかは、
よく分かりませんが、物語を一つ、本を1冊読んだ!
という読了感を味わうにはちょうどよい長さとシンプルさ!
だと思いました。

今回のGRは、写真をふんだんに使ってあるので、
とても分かりやすかったと思います。
若き日のダイアナ妃などの写真もあり、
見応えもバッチリ?!
久しぶりにGRを楽しみました

個人的に面白かったのは、
総語数には含まれていないコラム。
これだけでも結構な語数、行くと思いますが、、、

で、そこにあった、What do these words mean?
You can use a dictionary.
とあり、並べられている単語は、どれも簡単な物。
でもね、いざ英語で英単語の説明?!
簡単なのに、考えちゃったりして。
頭の体操にいいな!って思いました。
例)diamond, tiara, shy などなど。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret