05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9月の読書報告♪ 

最近、暑くなって来て、夏目前のオーストラリア!
今週末からは、サマータイムが始まり、
日本との時差が2時間になります!

それでは、9月を振り返ってみたいと思います〜

トータルで14冊 ! 総語数は、155, 230 語。
レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 3冊
レベル2 、、、 4冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 3冊
レベル5 、、、 2冊

多忙につき、やさしい絵本系が削られているみたい。。。
と、自己分析しました
そして、ひっさしぶりにGRなるものを読みました!

印象に残っている本は、、、
 
  

すっかりモーパーゴの世界に魅了されています!
回想的な語り口に引き込まれ、動物たちからの語り口に引き込まれ。
どの本も読み始めて、すぐに引き込む力がある物語ばかり。

そして、Judy Blume の児童書もお気に入り!
なんか自分が体験して来た事をうまく言葉に表現してあって、
やっぱり引き込まれちゃいます。

まだまだ読みたい作家さんは、山ほどあるのですが、
最近のマイブームはこの二人?! みたい。 とほほ。

そして、実は、9月に1,300万語を通過してました!
最初に読んだ、Why the Whales Came でした。

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

