07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Starring Sally J. Freedman as herself 読了♪ 


Starring Sally J. Freedman as Herself
YL = 4.5 (自己判断) 53,941words

時は、第二次世界大戦が終わった頃。
1945年8月、Sally は、慣れ親しんだNew Jerseyから
お父さん以外の家族と一緒にMiamiへ引っ越す事に。
Sally 10歳の時の出来事を物語ります。

この Sally という少女、とても空想好きで、
いつも頭の中は、、、現実とはちょっと違う事を
考えています。自分でお話を作るのが好きな少女なのです。

実は、冒頭に作者、Judy Blume は、
自分自身の少女時代のことを物語にした。と記しています。
一応フィクションですが、自伝的な物語だと。
Miamiに引っ越して、2年間そこで過ごした事も本当の事のようです。

そして、第二次世界大戦後。
ヒットラーのことも彼女の心の中には大きく印象に残っています。
なぜなら彼女は、ユダヤ系の家系なのだそうです。
そんな部分も自分自身で感じていた事が物語になっていました。

総語数5万語の本にしては、単語はあまり難しくなく、
チャプターも全部で26コに分かれていたので、
区切って読むにはとても読みやすかったです。
ここの所、かなり忙しくて、かなり細切れに長い日数かかって
やっと読み終えました。読みたいのに読む時間が取れないストレス!!
をちょっと味わった?! なんて

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret