04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10月の読書報告♪ 

10月は、時間に追われ、忙しくてろくに本も読めず、
ブログも全然更新出来てなかったです。。。

で、私の好きなこちらの花。ジャガランタ。
だいたい9月〜10月なので、今年は知らぬ間に終わってしまった。。。
と思っていたら、10月末くらいから咲き始めていたようです。
jaga201410-2.jpg

桜のように並木道にでもなっていると、きれいですが、
近場ではあまりなく、ところどころに一本!という感じです。
それでも色が鮮やかで思わず、撮った一枚。

それでは、10月を振り返ってみたいと思います!
トータルで7 冊 ! 総語数は、116, 155 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 2冊
レベル3 、、、 1冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 1冊

ぎゃーーー、冊数はとうとう一桁?!
とはいえ、YAも読んでいて良かった。ホッ!
印象に残っている本は、
  

そして、まだ続いてたの??
って感じの11巻目♪


シリーズ物は、なんだかその形態に慣れてくるので、
1巻目読んだ時は、難しくてもいつからか、
気軽に読める物になるので、tadokuとしての成長も感じられるし、
続ける価値は、それなりにあるかな?! 

まとまった読書タイムが取れないので、
長い物語を読むには、かなり根気がいる?!
1万語までの読み切りタイプが今の生活には、いいかな。
と、思い始めたり。

生活に合わせて、読む本も選べるように細々と
続けて行きたいです。

ところで、日本は文化の日で祭日の今日ですよね?!
家は、次男の誕生日なんですが、忙しさのあまり忘れかけていて、、、
今朝、夕食のリクエストを聞いたら、、、
「チャーハン」でした。 とほほ。 庶民ですのぉ〜?!
男の子のせいか、あまり欲もなく、、、
助かるような?! 後が怖いような。 とほほ。

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

