03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Fly Guys と一緒にお勉強?! 

Fly Guys Presents
のノンフィクション絵本を2冊読みました


Space (Fly Guy Presents)
YL = 1 (自己判断) 679words
広大な宇宙について、写真やイラストも使いながら
幼児でもわかるように!
って話題が大きすぎるような気がします


Dinosaurs (Fly Guy Presents)
YL = 1 (自己判断) 684words
むか〜し、昔に地球に存在していた恐竜について。
こちらも写真やイラストなどを使いながら
楽しく、分かりやすく、お勉強?!

と、どちらもお勉強という感じはありませんが、
スケールが大きすぎ?!
でもそれを600語くらいでまとめてるんだから、
それはそれで、すごいな!と。

なかなか日本の学校英語では習わない部分だから、
こういった絵本のような物から入るのは

他にもシリーズで出ていて、4話がまとめて収まっている
kindle版もあるようです。


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret