07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Penny ちゃん、I Can Read 1 より♪ 

I Can Read 1 のシリーズで出ている
ねずみの'Penny'ちゃんが主役の2冊を読みました

2014年、ドクタースース、オナー賞受賞作品。

Penny and Her Marble (I Can Read Book 1)
YL = 1 (自己判断) 860words

青くてキラキラしたビー玉を拾ったPennyちゃん。
うれしくて、嬉しくて仕方ないのですが、、、


Penny and Her Song (I Can Read Book 1)
YL = 0.8 (自己判断) 479words

私の歌を聴いてぇ〜♪ 

どちらもカラフルなイラスト付きで!
チャプターにも分かれていて!
ちょっとルンルンした気持ちになれる!
そんなお話でした。

幼児が絵本から1人読みへ移行する時に読むような
そんなタイプの本です!!

こちらのシリーズ、本当は、もう1冊あります!

Penny and Her Doll (I Can Read Book 1)
637words

3冊揃うと、ブルー、ピンク、イエローなんですって!

ところで、著者のKevin Henkesさん。
裏表紙なんかを見ると、どうやらねずみさんの絵本が多いみたい?!
と、思ったら、実は、Newberry Honor の本もあったり!と、
ちょっと気になる方です

それは、また別の機会に〜♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

こんにちは~

Kevin Henkesさんの絵本、好き~
何冊か持っています。

I Can Readにもあったんですねぇ
知らなかったー

ぼちぼちドイツ語のアドベントカレンダーも読み始めました♪
そちらは暖かい(暑い?)クリスマスですね。
楽しんでくださいね~

Kaako #- | URL | 2014/12/02 10:58 [edit]

Re: コメありがとうございます!

Kaako さん、
お久しぶりです。
こちら3冊あるので是非〜!

もうクリスマスですね。
今年はいつも以上にバタバタしていて、あまり絵本類も楽しんでません(涙
Kaakoさんのドイツ語紹介を楽しませてもらいます!
Happy reading

Yukaffe #- | URL | 2014/12/03 06:09 [edit]

コメントの投稿

Secret