03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

謹賀新年&12月の読書報告♪ 

明けましておめでとうございます〜
あっという間に年を越してしまいましたね。
お正月早々、とっても暑いです
ま、夏なんですがね、、、

こちらは、年末年始よりもクリスマスの方が、’長期ホリデー’
という感じなので、2日からはわりと平常に戻りつつあります。
で、私は、年末年始も休む暇もなく仕事があり、、、
12月中に読み終える筈だった本も読み終わってません
と、愚痴ってもしょうがないのでとりあえずは、12月の記録を。。。

トータルで3冊 ! 総語数は、15, 453 語。
レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 0冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 0冊

Kate DiCamillo さんの新作、
 が物語もイラストも楽しかった

読みかけの児童書、、、

YL = 7  117,806words

全部で500ページ近くあり、どうにか終盤まで来ました!
児童書にしては、とっても長くて、細切れ時間を利用している私は、
あれ?!どこまで行った、どうした??
と読み返しが多くてね

内容的にはおもしろく、なかなか良いお話だと思います。
もう少しで読み終わるので、新年の目標は、読了してブログにアップすること!
(なんとちっぽけな新年の目標?!)
首を長〜くしてお待ち頂けたら、嬉しいです
和書の方も、全くストップしているので、一緒にね


今回のクリスマス、年末年始は、特別な事をしなかったので、
普段通り、慌ただしく過ぎたぁ〜〜
お料理も全く手抜きぃ〜〜
なんですが、、、先日、近くのスーパーの広告で
こんなん見つけました!
IMG_9776.jpg
そう、日本からごまドレッシングが!!
しょうゆベースの和風ごまドレッシングならなんとか作れるんですが、
こっちの練りごま風の色のごまドレッシングは、恋しかったんです
なので、新年早々、ちょっぴり嬉しい気分

今年は、また少しでも多くの本が読めるように!
そして和書もたくさん読みたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

yukaffeさん、あけましておめでとうございます!

超お忙しい中でも、ちゃんと記録をつけていて素晴らしいですね!
(私は10月でストップしたままです・・・(^_^;))

お互い、読めたり読めなかったり・・・ですが、
今年も楽しくtadoku続けていきましょうね~♪

MIKI #- | URL | 2015/01/03 15:57 [edit]

明けましておめでとうございます!

MIKIさん、明けましておめでとうございます!

何もかもすっかりご無沙汰で。。。
記録は付けている、、、ってほどでもなく、読めてないので
嬉しいかな?!ちょー簡単な計算なんです。

はい!お互い無理なく気長にtadokuを続けましょうね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
今年もHappy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2015/01/04 05:29 [edit]

コメントの投稿

Secret