07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Othello (Usborne Young Reading 3) 読了♪ 


Othello (Young Reading Series Three)
YL = 1.5 (自己判断) 3,000words (概算)

シェークスピアの古典のリトールド。
子供向けに易しく書き直した物です。
フルカラーのイラスト付きで、絵本感覚で読めて良かったです

なにげに図書館で借りて来たのですが、
次男が何気なく読んでいたなぁ〜。と思ったら、
また違う日にも読んでいて。。。
「おもしろいの?」と聞いたら、「うん、まぁね。」
という返事だったので、私も読んでみました!

原作はもっともっと難しく書かれているんでしょうけど、
イラストと一緒にシェークスピアの原作を抜粋した部分なんかも
ちょっぴりあって、子供達の興味を魅くようにうまく
書き直されていたんじゃないかと思います。

ま、そもそも原作なんて読んだ事ないので、
原作と比べる評価は私には出来ないのですが、読みやすかったですよ!

次男がどんな部分に興味を持ったかは、教えてもらえませんでしたが、
何か心の片隅に残っていたら、いずれ原作に近い物を読んでもらえるのでは?
なんて思いました。

私もGRなどであったら、いつの日か読んでみたいと思います。
原作は、、、無理だな

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret