09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Mysterious Benedict Society 読了♪ 


The Mysterious Benedict Society
YL = 7  117,803words

主人公の男の子、Reynie 11歳。
ある日、'ARE YOU A GIFTED CHILD
LOOKING FOR SPECIAL OPPORTUNITIES?'
という広告が飛び込んでくる。
そこから始まる出会い、そして未知の冒険。

キーワードは、「孤児」。みんな身寄りがないんです

個性豊かな登場人物達。
みんな性格が違って、物語を盛り上げてくれている気がしました。
そして、ミステリーと探偵が入り交じった物語。
ちょっとひねったクイズのような部分もあったりして、
なかなか楽しませてくれました。

子供達に人気なシリーズです!
ただし、、、長かった
大人のPB並みの総語数があります。

細切れ時間を利用して読むには、ちょっと不適な?!
いや、私の実力だと読むのは遅いし、繰り返し読む部分が増えちゃって、
よけに時間がかかったような?!
足掛け3ヶ月も本を抱えていた気がします

ちなみに、邦訳版も見つけましたが、上下に2冊になってます!
 

こちらシリーズになっているので、続きを読みたい気もしますが、
いずれまとまった時間が取れた時に、復習をかねて再読しながら、
次に進みたいと思います。

実は、復習をかねて再読して、次へ〜。
と思っているシリーズが他にも。The Giver!!
3冊まで読んだけど、時間が飛び飛びだったから、
まとめて読んで、4冊目に行きたいんだよねぇ〜。

ま、どれもこれも読みたい!積本、tsundoku、、、
ということで、減るどころか増える一方なので、
一生かかっても読み切れませんな

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

