03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

My Friend Walter 読了♪ 


My Friend Walter
YL = 4.5 (自己判断) 39,450words

事の始まりは、ある日家族に届いた招待状。
でもその前に、、、
こんど11歳になる主人公のElizabeth が家族の紹介を
する所から物語が始まります。

易しい英語で淡々と書かれている感じで、逆にぐいぐい、
魅き込まれていく感じで読み始めちゃいました

そして、家族宛に届いた招待状は、
タワーホテルで7月14日のお昼から開かれる
親戚一同の結成会。しかし、差出人もわからない、
なんだか不思議な手紙。

行かれるのは、Elizabethこと、Bessだけ?!
といっても子供なので、ロンドンに住むおばさんと一緒に行く事に。
そして、そのパーティーで出会ったのは、、、
「ゴースト」?!

といってもホラー話ではないですよ。
自分の先祖が現れたんです!そして、Bessが家へ一緒に
連れて帰り、色々な事が起こります。

なかなかお話の展開もよく、現実離れしすぎず、
うまく巻き込まれました?! さすが、モーパーゴ!!
1988年の作品です。

表紙も色々なバージョンがあるのですが、私が読んだのは、
My Friend Walter イメージ集
の中の左から2番目の物。
このお話のキーワード、「女王の冠」を少女が運んでます。
で、その右の表紙もよく見ると、冠が!

本の中には一切イラストがなかったのですが、
表紙一つでイメージが色々だなぁ〜、なんて思っちゃいました。
そしてどうやら映像もあるようです。

Bess が疑問に思っていた事などが最後にはすべて解決。
物語の中でちゃんと説明してくれます。
ちゃんと説明されているなんて、親切な児童書!
すべてがきれいに収まっていて、とっても良かったです♪

無料で読める、e-readingのリンク先!
もあります。興味のある方は、どうぞ〜

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 2   

コメント

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

ご無沙汰してます~
yukaffeさんの相変わらずの多読への情熱・・・
ブログから熱い風が吹いてますよ♪

私の方は、やっと多読への関心が戻りつつ
ある今日この頃です。
暑くてちょっとグッタリしてますが(笑)。

豪州サンディ #iR.QoHJk | URL | 2015/01/18 15:00 [edit]

Re: タイトルなし

こちらこそ、遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々、うれしいコメント頂きありがとうございます。

今年の夏は、ジメジメと、なんだかとっても暑い夏です。
多読の方は、あまり進んでおらず、読みたい本は増える一方でして、、、
本を読むより、ネットで情報収集して終わっている時間が多いのでは?!

ウダウダ言わずに、がんばって行きたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。

yukaffe #- | URL | 2015/01/19 21:22 [edit]

コメントの投稿

Secret