07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

1月の読書報告♪ 

だいぶ遅くなりましたが、1月の読書報告です
トータルで6 冊 ! 総語数は、201, 814 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 1冊
レベル1 、、、 1冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 0冊
レベル4 、、、 3冊
レベル5 、、、 0冊
レベル6 、、、 0冊
レベル7 、、、 1冊

冊数が少ない割には、総語数が伸びたのは、何ヶ月も抱えていた児童書の
お陰です(汗
なので、一ヶ月の読書量としては、7万語引いたくらいだと思います。
それでも最近にしては、まぁまぁ読めたかしら?!ハッピー

印象に残っているのは、やっぱり自閉症がんテーマの
言葉の勉強にもなかなか良い感じでした!


それから、モーパーゴさん、2冊!
 

 本のボリューム的にはちょっと違いがありますが、
なかなか魅き込まれました。Walter さんの方は、
幽霊というか亡くなった方の霊が出て来て、今までとは
ちょっと違うタイプのお話だったけど、やっぱり魅き込まれたな。

戦争ものと動物ものが得意なモーパーゴさん。
全制覇!したいですが、なんせ冊数が多すぎて
とても制覇はできないと思いますが、1ヶ月に1冊くらいは
読みたいですね。

今年に入り、ニューベリー賞などが発表になっているのですが、
全然追いついていません。。。
今年は気になる本も読めるか分かりませんが、
自分のペースでがんばりたいと思います。

その他、今年は次男が小学校最後の年となりました。
そして、大役をもらったんです。全生徒の投票で決まる、
児童会長のような school captain の役をもらいました。
オージーでもないのに、こんな役をやっていいのか?!
よく分かりませんが、なかなか名誉あることのようで、
小学校最後の年を楽しく過ごせるよう、陰ながら支えたいと思います。

亀の歩みになってきたtadokuですが、どんなに忙しくても
止める気はないので、今年も続ける事に意義がある?!
と、続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret