04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Extra Credit 読了♪(2月) 


Extra Credit
YL = 3.5 (自己判断) 29,843words

なんの共通点もなさそうな二人の青年。
アメリカの少女とアフガニスタンの少年の文通。
それぞれが自分たちの身の回りで起こる事、
そして、見た事もない国を想像しながら書く手紙。
異文化を感じる事ができる児童書としては、とっても良かった!

アメリカではいくら子供でも男の子と女の子が
違う扱いを受けたりすることは考えられないと思う。
そんな事も相手の手紙から分かる。

だいたいなんでそんな見た事もない国の子と
文通する事になったか、、、というと。
落第を救ってもらう為の特別授業。特別課題。
だったのです。

アフガニスタンの少年は勉強のできる優等生。
そんな彼が読んだ大好きな英語の本は、

【本の中の本】
 

どちらも定番中の定番?!
だいぶ前にNewbery Honorをとった名作ですね。
やっぱりタドキスト必須の作品ですかね。

ブログに書き残しにくるのがだいぶ、だいぶ遅くなっちゃいましたが、
自分の記録の為にも書いておこうと思います。

それでは、今日もHappy Reading〜
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。