10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The best Christmas Present in the world 読了♪ 


The Best Christmas Present in the World
YL = 3.5  1,800words

クリスマスに読む本かと思ったら、
全然違ったぁーーーー
以前、クリスマスの時期に一生懸命探したら見つからなくて、
やっと巡り会えたので読んでみましたぁ〜

時は、第一次世界大戦が始まった年、1914年。
場所は、War Horse で出て来た、あの!no-man's-land
でした!

そこで起きたのは、対戦国に関係なくクリスマスは友好日。
特別な日!実際にあったお話のようですね。

そんな日の出来事を綴った手紙が出て来たんです。
そして、届けられたのは、、、

いやぁ〜、モーパーゴ節にまた、やられました

絵本かと思ったら、絵本だけど小さい子向けの絵本じゃないです。
児童書、ですね!レベル3の単語よりずっと難しい言葉もあったと思います。
じっくり、ゆっくり噛み締めたい、心にじ〜んと染みる
物語でした。

それでは、今日もHappy Reading 〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret