09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Sally Gardner に会って来ました♪ 

オーストラリアに来る!と言う情報をゲットしたので
子供たちと一緒に行って来ました!
と言っても私だけがスピーチ聞いて、
本にサインをもらって喜んで帰って来ました(^^;



1メートルも離れていない距離で、
こじんまりしたお話会でした。

やっぱり代表作は、


賞も獲ったし、ご本人と重なる部分もあり、
思い入れが違うのか、開口一番はこちらの話題でした。
私も彼女の本で唯一読んだ本。
その時の感想は、忘れもしない、コチラ^^;

識字障害でスペルなど全く書けない小学生時代。
イラストを描く方が得意だったようです。
そんなイラストにもこだわりがあるとおっしゃったのは、

といってもご本人が描いている訳ではありませんが、
気に入っている部分、思いついたイメージなどを
本を開きながら語ってくれました。
白黒に赤が冴える、ちょっと神秘的な(?)作りになっていました。
いずれ読んでみたいです!

他に児童書なども多くあったのですが、
あえて最新作を選んでサインしてもらいました!


こちらの本です。
登場人物、時代背景などのお話をしてくれました。
ちょっと難しそうな感じだと思うのですが、
ご本人からお話を聞くと、面白そうかな?!
と思い、手を出しちゃいました^^;
ま、滅多にない機会だしね。

ということで、無料のイベントに初!参加。
楽しんできました。マイナーな作家さんなのかな?
いわゆる一般の観客は、片手で数えられるくらい。
あとは、主催の本屋さんの店員さんたちが、最後まで
たくさんの本をかかえてサインしてもらっていました。とほほ。

それでは、今日もHappy Reading〜
スポンサーサイト

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

