03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

5月の読書報告♪ 

日本は、GWも終わって夏のようなの暑さなんでしょうか?
こちらは、冬に向かっているので
朝晩、とっても寒くなって来ました、、、
気温だけみるとまだ二桁なんですが、
風がつめたい

それでは、5月を振り返ってみたいと思います〜
ぎゃー、トータルでたった3冊 でした
総語数は、93,480 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 0冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 0冊
レベル5 、、、 0冊
レベル6、、、  0冊
レベル7、、、  1冊

ハハ、読んだのはモーパーゴの伝記だけ?!


なかなか良くて、どっぷり浸かったかも??

あとは、間近で児童作家さんに会えた事は、とっても良かった!
子供達は全く興味がなくて、そっちのけで
マンガを立ち読みしたりしていましたが、
帰って来てから Sally Gardner の簡単な本なんかは読んでました。
少しは、気になるのかな????

やっぱり彼女も独特の感性を持った方のようで、
児童書の方も、それなりにおもしろいみたい?!
まだ私は読んでいないので、そのうち読んで、感想を書きたいと思います。

今月も大した読書報告になりませんでしたが、
細々と tadoku は、続けたいと思います!

それでは、今月もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret