03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Simply Alice 読了♪ 

Alice シリーズ、14巻目♪

Simply Alice
YL = 5.5  46,579words

Alice、9年生の2学期のお話しです。
今まで仲良し三人組だった Elizabeth と Pamela 。
演劇のことで少しずつ仲違いになり、、、
親友の危機?!
その上、Alice は、新聞委員の仕事も忙しい!?

そして、お父さんはいつの間にか、Alice の元の英語の先生
Sylvia と婚約していました。元々は、Alice がキューピットの仲。
そんな最初の出会いを作った場面は、前に読みました!

実はこのシリーズ、9巻目までは、順番に読み進めていました。
なんとなくAlice の成長を少しずつ、少しずつ楽しんでいたのですが、
突如、図書館から、ごそっ!と間の蔵書が消えちゃいました
ま、図書館の棚にも限りがありますからね。。。
それならそうと言ってくれれば、読んでおいたのにぃーーー。
って誰ですか?! あなた!って感じですが。

ということで、間が抜けてしまったのですが、
なんとなく残っていた14巻目のこちらを久しぶりに読みました!

ここの所、色々と忙しくて読書量はぐぐっ、、、と
減ってしまったいて、なかなかすんなり読めないのですが、
こちらのシリーズは、私と相性がいいみたい?!
なんとなく持ち歩いて、ふらふらしているうちに
気軽に読んで終わっちゃいました!

さっ、これで勢いつけてまた、読めたらいいな!
読みたい本は、た〜くさんあるんですけどね、、、

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret