07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

6月の読書記録♪ 

日本はGWも終わり、夏へまっしぐら?!
南半球のこちらは、じわじわ?!と寒くなって来てます。
といっても、朝晩と昼間の温度差が結構あるので、
いつも簡単に脱げる物を羽織って出かけている感じです。
でも、コートは必要ですよぉ〜

それでは、6月を振り返ってみたいと思います〜
トータルでたった5冊 でした  総語数は、84,737 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 2冊
レベル2 、、、 0冊
レベル3 、、、 0冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6、、、  0冊

気に入った本は、やっぱり!モーパーゴ?!
 

そして、素敵な絵本♬


思いがけず、後半ちょっとエンジンがかかりました!
そして、最近は図書館へ行く時間もあまり取れなくなって
来ているのですが、電子書籍の貸し出しがますます増えて来ました!

前ならどーしても読みたい本をカタログで探して、
どこの図書館か探して、時間をかけてでもそこまで
借りて行っていました。 でも最近は、そんな本たちが
電子書籍になってます! 私の苦労は何だったの??!!

また図書館によっても扱う電子書籍も色々違って。
図書館員のセレクトの違い?!
と、ま、出来るだけ多くの図書館のメンバーになろうと!?
思ったりしてます。 とほほ。

7月はがんばって10万語ほど読めば、1,400万語通過できます!
勢いに乗って行けたら良いなぁ〜。

それでは、今月もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret