08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Malala と Iqbal の絵本♪ 


Malala, a Brave Girl from Pakistan/Iqbal, a Brave Boy from Pakistan
YL = 1.5 (自己判断) 725words

ノーベル平和賞を受賞した、パキスタンの少女 Malala。
親の借金の為に幼くして強制労働させたらたパキスタンの少年 Iqubal。
彼らの訴えを絵本でわかりやすく描いた物語。

世界には当たり前が当たり前でない世の中が。
未来を担うはずの子供達が大人の犠牲に。

普通の本でたくさんの伝記などが出ていますが、
絵本で子供達にも分かりやすく説明された物があり、嬉しく思いました。
絵本とはいえ、英語は決して易しくはないかも。
幼稚園児が一人で読む英語にしてはちょっと難し目。
大人に読んでもらって、補足してもらって楽しむ絵本ですね。
版画のようなタッチのイラストも素敵でした♪

邦訳版もあるようです!イラストは一緒のようです。


絵本の両サイドから読める(どちらも表!)、素敵な絵本でした。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret