04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The SPIDER and the FLY 読了♪ 


The Spider And The Fly
YL = 3.5  1,800words

2003年のコルデコットオナー賞受賞作品。
今回読んだのは、10周年記念バージョン。

いやぁ〜、白黒のイラストなんですけどね。
とっても、とっても素敵です♪
が、、、物語はブラックユーモアたっぷり?!
という感じ、かな?!

子供向けの絵本というよりは、大人向けかな??
単語も結構難しいかったと思います。
文章はどうやら、Mary Howitt という方の
1829年の詩がベースになっているようです。

ハハ、どんなオチかと思ってページをめくってたんですけどね
そして、物語が終わってからも、Spider さんからのお手紙があって。

君たちは、Spider と Fly の間にどんな結末が待っていると思ったか?
永遠の幸せか? あの皆に愛されている、Charlotte's Web だって、、、

はは、なかなか最後まで楽しませてくれたと言えば、楽しませてくれた
大人向けの絵本でした。
ほんと、イラストはと〜っても素敵で思わず、じーっと見つめちゃいました。

ところで、この絵本を読んでから久しぶりに、 Caldecott Medal のサイト へ
行ってみたら、今年は多くの絵本がメダルを取っているのね。
また絵本探しもしなくちゃっ!なんて気になりました。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

