10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

恋愛中毒、読みました♪ 



今年の始めに帰省した際に、実家にあった本を漁って
持ち帰ってみた本。 ちょっと分厚かったけど、読んだ事ない作家さんだし。
ということで、読んでみました。

物語の冒頭と、本筋を語る人が変わるんです。
でもそんなことも気にならず、なかなか没頭しました!
女性がこれを読んだら、少なからず、自分と似てる!
って思う所がある、そんな内容だったと思います。

私が興味を持てた所、たくさんありました!
翻訳家をめざしていたり。
弁当屋さんで働いていたり。
知る人ぞ知る、ちょっと有名人とつき合ったり。
恋人との関係を口に出さず、色々と頭で妄想したり。。。

と、楽しんで読んでいたのですが、長編小説だけあって、
だんだんと、どうやってオチを付けてくれるんだろう?!
なんて思いながら、終盤にさしかかって行ったんです。

で、、、
個人的には、がっくりな感じ?!
う〜ん、もう少しきれいにまとめて欲しかったなぁ〜。
現実、ストーカーまがいになっちゃう人も居るんだろうけど、
んんん、、、後味がすっきりしない感じで読み終わっちゃいました。

でもかなり人気の作家さん、話題の作家さん?! だったのね。
ブクログなどに行って分かりました。 とほほ。

読書、って事自体、tadoku と一緒に始めたような私だから、
偉そうなことは言えませんが、
今の私の中でのお気に入りは、
梨木香歩さんと小川洋子さん
江國香織さんと山本文緒さんは、ちょっとビハインド?!

今回の和書は、たまたま家にあったんですが、
最近、こちらの図書館でも和書を借りられる所があります。
読める物はかなり限定されますが、それでも借りられるだけ幸せ!
江國さんのも図書館でお借りした物だし。
ということで、ますます読書を楽しみたいと思います〜

それでは、今日もHappy Reading〜
スポンサーサイト

Category: 和書

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret