10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

the name of TISHKIN SILK 読了♪ 


The Naming of Tishkin Silk (Kingdom of Silk)
YL = 4 (自己判断) 12,220words

SILK ファミリーの唯一の男の子 Griffin。
お姉ちゃん達の名前は、Scarlet, Indigo, Violet, Amber, Saffron。
学校に行かずに、お母さんが勉強を教えていた。
けど、そのお母さんが病気になってしまったので、
みんな学校へ行く事に。 

しかし、お姉ちゃんの名前や学校へ行かない事をバカにされたり。
身なりをからかわれたり。
ちょっと不思議なおばあちゃんを魔女扱いされたり。

そんな中、ある日出会った少女、Layla。
彼女には、少しずつ心打ち解けて行く様子が、
ちょっと神秘的な物語。

オーストラリアの作家さん。
ちょっと心研ぎすまされる感じの素敵な物語でした。

総語数があまり長くない割には、一文が長い所もあり、
読みにくさを感じました。単語もわりと難しめだったと。
11のチャプターに分かれていて、チャプター毎にタイトルがあったので、
こちらは、読みやすく感じました。

こちらシリーズになっていて、今のところ7〜8巻あるようですが、
1巻目のこちらだけ読んでも素敵
もう一度じっくり読んでから、次に進みたい感じの
ちょっと余韻の残る、素敵な物語でした。

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret