03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

7月の読書報告♪ 

南半球は、ただ今、冬です
日本は、真夏日どころか、とっても暑いようですね
読書どころではない?!
私は7月、なぜか読書がよく進みましたぁ〜

それでは、7月を振り返ってみたいと思います!
トータルで13冊 ! 総語数は、222, 389語。 

レベル別には、
レベル0 、、、 0冊
レベル1 、、、 4冊
レベル2 、、、 1冊
レベル3 、、、 1冊
レベル4 、、、 5冊
レベル5 、、、 2冊
レベル6 、、、 0冊

この他に、和書にもちょっと火がついたので、
なんだかんだと、かな〜り読書を楽しんだなぁ〜。

そして、数字を見るとレベル4の本を一番読んだので、
内容的にも印象に残る本を意外と読んでいました!
月の初めに読んだ本は、なんだかもう、むか〜しの感じだし

でもやっぱり振り返って、印象に残っている本
   

  

こうやって表紙を並べると、戦争ものだったり、
家族の問題だったり。どれも良かったな!
どれもレベル4くらいで、児童書だけど、
難しく感じたもの、意外と易しく感じたもの、色々です。

あとは、迫力満点の

も印象深かったです。
ブリティッシュな発音も印象的でした。

それでは、今月もHappy Reading〜

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret