09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Racing in the rain 読了♪ 


Racing in the Rain
YL = 5.5 (自己判断) 51,564words

レーサーのご主人、Denny を愛して、信じて。
そして彼の家族をも大切に見守る犬、Enzo。
次、生まれてくるときは人間!
そう信じてやまない、犬のEnzoの回想録。

以前、tadoku仲間で話題になり、
大人バージョン、

を、かな〜り背伸びして読みました
皆でブックトークするということで、
参加したくて、参加したくてがんばって読んだ記憶があります。
大人向けを読んだときの記事
もちろん、スカイプのブックトークに参加して、
満喫したのを覚えてますよぉ〜!!

こちらの図書館でもスタッフの推薦本になったり、
ブッククラブ用の本になったりと、大人気です。

今回は、そんな本の児童書版が電子図書館で借りられたので、
読んでみました!

単語は、特別易しくなっている、とはあまり、感じませんでした。
ただ内容的に、Denny の義父母の理不尽ないじわる的な部分、
会話などは、だいぶ省かれていたのではないかと思います。

また、Denny 本人も変な容疑に書けられるのですが、
児童書版ではあまり説明がなく、飛ばされて、
なぜかDenny が悪者になっていた。
という感じにリメイクされていたように思います。

よくわかりませんが、最初から児童書だけを読んだら、
その部分は気にならないのかも?!

エンディングの終わり方は、児童書の方が好きかも?!
って大人版もはっきり覚えている訳ではないので、
もしかしたら、同じようになっていたのかも?!

チャプターがかなり細かく分かれていたので、
なんとなく、サクサク読めちゃった気がします。

日本のアマゾンでは、児童書版のKindle版がとっても
お得なお値段だったので、そちらをリンクしておきました。
ただし、時間が経つとまた、お値段が変わるかも知れませんので、
購入する際は、必ず、ご自分で確かめてくださいね!

それでは、今日もHappy Reading 〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

